院長ブログ

  1. きむら内科小児科クリニック
  2. 院長ブログ
  3. Save The 近所の定食屋さん project 第1弾 「ドミノ・ピザ」

Save The 近所の定食屋さん project 第1弾 「ドミノ・ピザ」

きむら内科小児科クリニック院長の木村仁志です。
当院ブログにお越しいただきありがとうございます。

新型コロナウィルスの影響ですべての業種のみなさんが大変な思いをされていると思います。


なかでも特に、国民のみなさんの自粛や、行政からの休業要請で窮地に立たされているのは飲食業の方々だと思います。


正直当院も患者さんが減っているので、経営は大変なんですが、
少しでもそんな地域の方に貢献できることはないかと考え、
当院では先週から、「Save The 近所の定食屋さん project」と名付けて、
週1回、お昼に近隣のお店からランチをテイクアウトしてスタッフでランチ会をすることにしました。
条件は、チェーン店ではなく、地元の個人経営のお店です。
曜日をあみだくじで決めて、お店のチョイスはスタッフにお任せしました。




記念すべき第1回は、






「ドミノピザです」









え?







ドミノピザのどこが個人経営だって?








おっしゃる通り、










泣く子も黙るピザのド定番チェーン店です。







これには、訳がありまして、
数日前に近隣のドミノピザのお店から
「医療従事者の方に感謝を込めて、ピザを無料で宅配いたします。」
というチラシが入っていたのを、

「こういうのもあるみたいですよ。」

と置いておいたんですが、
それを見たスタッフから、
「じゃあこれにしましょうよ。」
と提案がありましたので、
第1回はピザに決定!


30日のお昼、本当にアツアツのピザを宅配していただき、


みんなで感謝して、おいしくいただきました。


来週第2回は、土曜日開催予定です!

みなさまうすうす感づいていらっしゃると思いますが、

左上に写っているのは、スタッフの指です。


エントリーリスト

© きむら内科小児科クリニック. All Rights Reserved.

arrow_upward