クリニックブログ

  1. きむら内科小児科クリニック
  2. クリニックブログ
  3. 非接触のソープ&アルコールディスペンサー導入しました!

非接触のソープ&アルコールディスペンサー導入しました!

きむら内科小児科クリニック院長の木村仁志です。
当院ブログにお越しいただきありがとうございます。

本日当院に大量の物品が届きました。




これ皆さんなんだかお分かりになりますか?

答えは、ソープディスペンサーとアルコールディスペンサーです。

ディスペンサーとは、液体を一定の量吐き出す容器のことです。

つまり、ソープディスペンサーとは液体せっけんを手に出してくれる容器で、
アルコールディスペンサーはアルコールを手にかけてくれる容器です。

どちらもセンサー式なので、触ったり押したりしなくても、
手をかざすだけで、出してくれるので、
接触感染のリスクがなく、安全です。



ソープディスペンサーは、2カ所のトイレと、2カ所の手洗い場に
アルコールディスペンサーは2カ所のトイレと診察室や受付など5カ所に設置しました。

よろしかったら、手をかざしてみてくださいね。


エントリーリスト

© きむら内科小児科クリニック. All Rights Reserved.

arrow_upward