お知らせ

  1. きむら内科小児科クリニック
  2. お知らせ
  3. かぜ症状外来のご案内

かぜ症状外来のご案内

お知らせ

みなさまをスムーズにご案内するために、手順をお示しします。
ご参照ください。

必ずこのご案内を最後までお読みいただき、ご予約・Web問診へとお進みください。

① まず、ネットで外来予約をお取りいただくか、お電話でご予約をお願いいたします。(予約なしで受診された場合、検査キットに限りがあるため、受診をお断りする場合がございます。)

② 下にある「Web問診」のボタンをクリックして、お入りください。(ネット予約の場合は、そのままWeb問診に進みます。)


お名前を入力した後に出てくる、上図の画面で「かぜ症状外来」をお選びいただき、その後の問診にお進みください。

最後に必ず、保険証・(もしお持ちでしたら)医療証の画像のアップロードをお願いいたします。

Web問診

③ 駐車場についたら、

Web問診に記載のある番号にお電話をお願いします。
※ 駐車場が満車の場合は、申し訳ございませんが、お待ちいただき、駐車後にお電話ください。

④ 受付で予約確認ができたら、順番に医師から電話での問診があります。

⑤ その後、駐車場にて診察と(検査をご希望の場合)検査を行います。

⑥ 処方は薬局が駐車場までお届けに参ります。(その場で会計になります)

(医療券をお持ちでお会計がない方の場合は、薬を受け取られたらご帰宅いただけます。)

⑦ 最後に病院のお会計があり、その後ご帰宅となります。

⑧ 検査結果は、お電話にてお知らせいたします。(NEAR法の場合は当日、PCR法の場合は、翌日)

注意事項

・駐車場でのお会計は現金のみです。
・発熱外来患者さんの場合、院内のトイレはお使いいただけませんので、あらかじめご自宅で済ませてから来院ください。
・どうしても電話が繋がらない場合は、入り口にあるインターホンを押すようにお願いいたします。
 発熱患者さん、またその付き添いの方も、院内にはお入りいただけませんので、ご協力をお願いいたします。
・診察はご予約優先となります。大変混み合っている場合、ご予約のない方はお待ちいただく可能性がございます。


© きむら内科小児科クリニック. All Rights Reserved.

arrow_upward