お知らせ

  1. きむら内科小児科クリニック
  2. お知らせ
  3. 当院での新型コロナワクチン接種について

当院での新型コロナワクチン接種について

お知らせ

名古屋市でも新型コロナワクチン(以下ワクチン)接種のご案内が始まりました。
名古屋市でワクチンの接種を受けるには、お近くの小学校などで集団で接種する「集団接種」と、
かかりつけクリニックで接種する「個別接種」の2つの方法があります。

「集団接種」は早いところで、5月12日から
「個別接種」は早いところで、5月24日から開始の予定です。

当院でも個別接種を行う予定で現在準備中ですが、
ワクチン配送業者と直接の打ち合わせの日程などもあり、
6月1日以降接種開始を予定しております。



ワクチン接種には、
予約手続き、当日の手続きや準備、案内をするためのスタッフの配置、
接種場所や、接種後の経過観察の場所などを確保する必要がありますが、
当院の状況から、スタッフも場所も限られており、
希望する全ての患者様への接種は難しいと考えられます。

そのため、まずは当院かかりつけの患者様から接種を開始する予定です。
※かかりつけとは、当院診察券をお持ちの方とさせていただきます。

接種時間や予約方法など詳細が決まり次第当院HPやLINE等で随時お知らせさせて頂きます。


現在多くのお問い合わせを頂戴しており、電話を受けることが難しいこともございます。
大変申し訳ございませんが、
ワクチン接種に関しましてはHPでご確認いただきますようご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。


© きむら内科小児科クリニック. All Rights Reserved.

arrow_upward