expense

IPLの美容治療は痛いですか?

ゴムで軽く弾かれる程度のお痛みがありますが、麻酔は必要ありません。

シミに反応してかさぶたができました。どれくらいでかさぶたが取れますか?

美容治療後、シミに光が反応すると、一時的にシミが濃くなったのちにかさぶたになり、剥がれていくという経過をとります。かさぶたが剥がれるまで通常1週間から2週間ほどかかります。その際、絶対に無理にかさぶたは剥がさず、自然に剥がれるのをお待ちください。

どれくらいの間隔で美容治療を受けられますか?

当院では3~4週間間隔での美容治療をお勧めしています。

ダウンタイムはどのくらいですか?

基本的にはダウンタイムは少ないので、お化粧してお帰りになれます。まれに赤みやむくみが出る方もいらっしゃいますが、時間の経過とともにおさまります。美容治療後すぐにメイク可能です。

どれくらいで効果が出ますか?

1回目からPフェイシャルの効果を感じる方もいらっしゃいます。もともとの肌の状態や、ご自身が目指す理想の肌によって異なりますが、多くの方は3〜5回の美容治療でより効果を実感されています。

肝斑へも照射できますか?

肝斑への照射は、肝斑が悪化するリスクがあるため、当院ではおすすめしておりません。

フォトフェイシャルとPフェイシャルの違いは?

美容治療法としては同じIPL光治療法ですが、使用する医療機器メーカーによって呼び方が違います

Pフェイシャルができない人は?

以下の方は美容治療が受けられません

①妊娠中・授乳中の人
②真性ケロイドの人
③直近で激しく日焼けした人
④てんかん発作の既往をもつ人
⑤光線過敏症の人
⑥光感受性が高まる薬剤を内服・外用している人

【禁忌・副作用条項】を確認

治療後に注意することはありますか?

治療後は紫外線の影響を受けやすい肌になっているので、紫外線対策を行うことが重要です。
これを怠ったり、肌をこすったりすると炎症後色素沈着という症状を発症するので注意が必要です。

アトピー性皮膚炎ですが、Pフェイシャルを受けることはできますか?

アトピー性皮膚炎の方すべてが、Pフェイシャル治療を受けられないということはございません。ただし、症状がお顔に出ていて、炎症をおこしている場合などはまず皮膚科的な治療をお受け頂いてから、ドクターの判断で照射を開始致します。